FC2ブログ
スーパーソル通信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「新宿ダッシュ」スーパーソル登場シーン
こんにちは、
ガラス発泡資材事業協同組合・事務局です。


「ザ!鉄腕!ダッシュ!」(12月25日放送)」を見ていただき、誠にありがとうございました。

16:00~放送分は、今までの「新宿ダッシュ」を再編集したもので、そこでは茨城県笠間市の㈱ソルクでの製造の様子が、紹介されていました。

19:00~の生放送では、実際に施工の様子が放送されるとご案内致しましたが。。。
「えっ!どこ??」「スーパーソルは出てきた?」という感じでした。

最初からテレビの前でご覧になっていた方は、もしかしてお気づきかもしれませんが、オープニングの時、屋上からTOKIOのメンバーがタイトルコールしますが、彼らの足元に砂利のようなものが、敷いてありました。
それこそ、スーパーソルです。
でもその上にどんどん土を盛っていたので、すぐにスーパーソルは見えなくなってしまいました。

番組内で実際に製造したものは、炉からできた状態の2~75㎜の礫状ですが、今回は屋上緑化での敷厚が薄かったので、2次破砕し、篩分けした小粒を使ってもらいました。

目的は、排水基盤材です。
土の下部に敷き詰めることで、排水性と通気性がぐっと良くなり、根腐れ防止になります。
スーパーソルは、軽量な資材のため、重さの制限のある屋上緑化には最適です。

詳細は
ガラス発泡資材事業協同組合・ホームページ「利用用途」
緑化資材
をご参照下さい。











スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。